人気のページ

銀の匙(さじ) Silver Spoon

銀の匙(さじ) Silver Spoon

作者 荒川弘

<内容>
農業系高等学校を舞台にした漫画である。主人公はただ寮があるという理由で入学を決めたが、周りの生徒たちは農家育ちが多く、明確な夢を持って入学してきている。そういう、環境下で主人公が成長してく。

<感想>
・正直「農業」と聞いて面白いのか疑問だった。しかし、漫画大賞を獲ったり、作者がハガレンの荒川先生だったので読んだ。そして、すげー面白かった~。

・主人公は一般的な人で、農業に関する反応が自分に似てて感情移入できる。

・農業の現実を垣間見える。作者自身も農業に携わってただけあり、生半可な農業漫画ではない。

・ちなみに荒川弘先生は男じゃないよー

0 件のコメント:

コメントを投稿